そこら辺に生えてる人

君のせい そろそろ気づいてよ

「起立性調節障害」って?

どもー(((o(*゚▽゚*)o)))  一応学生とは言っておきます。Karinaです( ´ ▽ ` )

 

さて、今回はジャニオタではなく、持病の事についてお話させて貰いたいと思います()

 

起立性調節障害」(きりつせいちょうせつしょうがい)

 

って聞いたことあります?無いよね、わしも無かったもん_:( _ ́ω`):_

 

簡単に説明だけさせて貰うと、

・朝起きれない(後で書きます)

・頭痛、立ちくらみ、貧血etc……

・全身倦怠感、食欲不振

・疲れやすくなる

・夜眠れない(睡眠障害)

 

みたいな感じが主な症状です。あくまで個人差がすごい病気なので1例として考えて欲しいです( ゚ཫ ゚)ゴフッ

 

思春期の子どもがなる。成長につれましにはなっていくけど、大人になっても症状を引きずる場合もある。

原因は不明だし、根本的な治療薬もなし。ただ、時がすぎるのを待つしかないのです。(´;ω;`)

 

これ以上説明すると長くなる()ので、気になった人はググるなりヤフるなりしてみてね💪(^q^💪)

 

さっき書くといった、「朝起きれない」について。

簡単に言うと、自律神経が乱れる→交感神経と副交感神経のバランスが崩れるということで、

夜に交感神経が優位になり、昼に副交感神経が優位になる(うろおぼえ)ので、体が興奮してしまい、夜眠れない→朝起きれないの悪循環!つらい!(うるさい)

 

説明すんの下手くそだわ。何書いてるかわからなくなってきた(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

 

あと、大事なこと。これは決して精神的な事とか、メンタルが弱いからってなる病気じゃないよ。周りの理解が得られずに病んじゃう人はいるけどさ。

だから親とか先生とかに精神論で叩きのめされそうになったら反論しよう(しろとは言ってない)

マジで、精神論で治ってたらわし今頃寝とるわ。(なう(2017/08/01 03:51:54))学校行っとる

がな。(´^p^`)

 

 

という感じだ!分からないことあったら主のTwitter訪問してね!Google先生にも聞いてみてね!!✌(´>ω<`)✌✌(´>ω<`)✌

 

もっと詳しく書いてほしい事があれば気力とやる気と切なさ()があれば書きますので、是非是非お申し付けください( ´ ▽ ` )つ

 

@Karina03060  いつも貼り忘れるわ(´^p^`)

 

次はジャニオタです( *゚ヮ゚)